お受験ブルー
2015年06月28日

お受験が怖い 6

どれだけ準備をしていても、盤石ということはありません。

 

 


すべての家族が不安を抱えながら試験場に向かいます。


どの親子もさまざまなことを乗り越えて、そこまでたどり着いたのです。


不安が解消されたわけではありません。ずっと続いたままです。

 

 


それでも受験と真剣に向き合ってきました。


それだけでも価値のあることだと思います。

 

 

 


結果ではなく、そこまで歩いてきた過程こそが、あとまで残る大切な財産だと思います。


小学校受験は、しっかりした志を抱いた親こそが結果を出します。


それだけの覚悟を持ち、走り出したら初心を忘れないようにしてください。


あとでいい思い出になるように、真剣に子どもと向き合ってください。

 

 


小学校受験は、親子の受験なのですから。