お受験ブルー
2015年06月11日

わかってもらえません! 3

「おたくは子どもを受験させられる環境にあるから、いいわよね。うらやましいわ」

とか

「私は受験させてもいいと思っているんだけど、主人がどうしても反対だから。それにひきかえ、おたくは・・・」

 

 

などという言葉に、いちいち右往左往してはいけません。

内心はうろたえていても、そんな表情を極力おもてに出さないように。

 

 

 

いいじゃないですか。他人とくらべているわけではありません。

自分たち家族の歩む道を考えてのことなのです。

それに、他人だって、いつまでもあなたの家族のことなど話題になんてしませんよ。

 


家族がお互い信頼し合って進む道なら、外野がどんなにとやかく言おうが、変な目で見ようが、決してブレることはないと思います。

 

 


自分たち家族のためを思って、これからのことを考えて歩む道です。


わかってもらえなくても、それに負けない自信を持ってください。